っていうか

数学をやらないかんのに、逃避して社会科をやってまうんじゃ。だって日本史おもしろいんだもん。仕方ないね。

 

合理化、自己正当化、言い訳がましさが僕を創ってきましたし、今も創っています。なぜ日本語には現在完了形がないのか(なぜ英語には現在完了形があるのか)?

 

明日は数学のテストらしい。怖いね、怖いね。

怖いねと話しかければ怖いねと 以下略。

 

短歌を途中でぶった切るなんて心ある人間の所業じゃないよ。

 

 

大きければいよいよ豊かなる気分東急ハンズの買い物袋      俵万智

 

東急ハンズはハンズに改称するし、そもそもエコバッグの時代だね。とてもありふれた(それなりに幸福な)シーンを詠んだはずなのに、もうすでに隔世の感すら感じる。

(2022年11月24日現在)

 

まあいろいろとありますけど、とりあえず数学をやろうと思う。僕には他にやるべきことがないから。単純ってことは楽ってことで、楽なのはいいけど、でも自由ではないよね。面白くもないし。

 

大学、受かるといいね。いや受かるぞ。

さようなら